| スポンサー広告
【--/--/-- --:--】   | この記事のURL | Admin↑ | Top↑


バスの中から | 携帯から投稿
素晴らしい試合でした。今季一番の完勝です。
選手たちは闘う気持ちを見せてくれたし、サッカーでも相手を圧倒して、見事に勝ち切ることができました。
マリッチが、山田が、決めて欲しかった選手が決めてくれて、うれしい。

結局勝ち点1届かず優勝を逃してしまいましたが、今シーズンの腑甲斐なさを思うと、2位という結果は出来すぎな気もします。
でも34試合積み重ねてきた結果ですから、これが今季のレッズの成績なんですね。
選手・監督を始めクラブスタッフの皆さん、本当にお疲れさまでした。

このスタジアムの集客力の決め手である広大な駐車場。それが仇となってバスが動きません。早く帰りたいのにー。
【2005/12/03 16:54】   | コメント(2) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑


大将節炸裂 | 携帯から投稿
20051126115409
大将と上野さんのトークショウ。オシムの『我々は(優勝行の)電車に乗り遅れた』発言を引いてレッズの優勝を問うた上野アナに対して、大将「電車は一本だけじゃないから、次の電車に乗ればいいじゃないですか」と切り返し、会場を湧かせる場面も。現在は、言葉を選びながらも楽な気持ちで話ができているとか。現役時代は自分もチームも余裕がなくて、言いたいことも言えなかったそうだ。 自身の将来については、「いろんなことに挑戦したい。来年はコーチライセンス取得を目指す」そうです。 
【2005/11/26 11:54】   | コメント(0) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑


今日のニッカン | 携帯から投稿
最低だ…。達也の怪我の写真載せてやがる。
【2005/11/26 09:39】   | コメント(0) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑


生殺し(訂正あり) | 携帯から投稿
負けました。
自滅です。

でも他も負けたので可能性は残ったか。

こういう試合は今シーズン何度目だろうか。
攻めている。ルーズボールも拾える。
だけどシュートがない。
あと一歩のところでミスの連発。
肉体的な疲労の蓄積による判断力と集中力の低下に歯止めが効かず、難しいことばかりに終始。
特に、チームを引っ張るべきベテランにその傾向が顕著。
確実にやろうという気持ちが強すぎて、手数をかけすぎて囲まれること数え切れず。
速攻でゴールに迫りながら、シュートの一つ手前でことごとく失速。
シュート打たなきゃ勝てるはずもなし。

挙げ句の果てに啓太エスクデロは主審の眼前で連続してファウルを繰り返して退場。

その後、混戦から水野に蹴り込まれ戦意喪失。

試合後、あいさつに来た選手に対し、おそらくBOYSの連中だろうが、ペットボトルや旗竿を投げ付けたヤツがいた。ゴールラインを越えてスタンド近くまで来ようとしていた選手に当たらなかったのは幸いだったが、許されざる蛮行。


【訂正】
ファウルアウトしたのは啓太ではなく、エスクデロでした。

水野のゴールは闘莉王に当たってコース変わって入ったんですね。まったくもって運がない。
【2005/11/23 18:03】   | コメント(0) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑


買いました〓 | 携帯から投稿
20051101215414
 サカマガ永井スペシャル。保存版です。 永井と坪井の対談は電車で立ったまま食い入ってしまいました。ドリブルを仕掛ける時、ドリブルに対峙する時、選手自身の言葉で語られるその刹那の駆け引きの奥の深さに、改めてサッカーって面白いなぁと思いました。僕は1対1の場面ではついつい『勝負ー!』って叫んでしまうけど、今度は選手心理にも思いを馳せてみよう。 でもレッズの試合じゃそんな余裕ないかなー。
【2005/11/01 21:54】   | コメント(0) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑


| Top | Next
