| スポンサー広告
【--/--/-- --:--】   | この記事のURL | Admin↑ | Top↑


小野加入 | ウラワレッズ
お帰り伸二。
今度は一緒に世界を目指そう!

不本意だの腰掛だの言いたいやつは勝手に言えばいいんですよ。
伸二は浦和のピッチで全力を尽くしてくれる選手だと信じているから。


さて、これで噂されている補強はほぼ決着した模様ですが、現時点で明らかになっている契約選手をまとめてみました。

GK 都築、山岸、加藤

DF 坪井、堀ノ内、闘莉王、ネネ、内舘、南、近藤、坂本

MF 永井、平川、岡野
   アレックス、相馬
   山田、長谷部、啓太、酒井、細貝
   ロビー、小野、赤星、千島、中村、大山、西澤

FW 達也、ワシントン黒部、新井、横山、セルヒオ、小池  

大補強と言われていますが、新加入8人のうち4人は新人なので、実質補強は4人。
その4人がいずれも実績のある選手なので、各ポジションに2人以上のレギュラークラスがいるという状況です。ポジション争いは熾烈だな~。永井とか山田は大丈夫だろうか・・・?
監督も大変だろうな。これだけ選手を揃えてもらったら言い訳できないもんね。それに試合で結果を残すだけでなく、選手のマネジメントも求められるんだし。「さかつく」で豪華メンバーを集めると、すぐ不満・不仲が表面化してたのを思い出すよ。去年の山瀬の例もあるしね。


とはいえ、観ている僕は楽しみで仕方ありません。
どんな試合でも、ピッチで全力で闘っている選手たちが見られそうだからね。来シーズンはどんなレッズが見られるんだろうか。
【2006/01/14 13:56】   トラックバック(0) | コメント(1) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑


マリッチ帰国!! | ウラワレッズ
祝勝会で朝まで宴の方もいらっしゃると思いますが、マリッチが明日朝の便で帰国するそうです。

レッズオフィシャルにでています。

※ファン・サポーターの皆さまへのお願い
空港からの指導で、年末年始で空港が大変混雑しており、混乱を避けるためにも、空港には絶対にお出でにならないよう、お願い申し上げます。
なお、マリッチ選手は、出発前の朝7時に大原グラウンドに立ち寄ります。6時45分~7時30分の間、サポーターズカフェ&通常の見学スペースを開放致します。ご来場の際は、公共交通機関をご利用下さい。
皆さまのご理解とご協力をよろしくお願い致します。




とのことです。
急な帰国ですが、本当に天皇杯に勝つ為だけに、今まで残って戦ってくれていたんですね。

戦う気持ちをプレイと言葉で示してくれた。
そして本当のプロフェッショナリズムを教えてくれた。
アジアへの切符をくれたマリッチ。
本当にありがとう。

直接お別れを言える最後の機会です。
ちょっと朝早いけど、行ける人は大原へ!!


これからどこのクラブでプレイするのか分からないけど、マリッチのサッカー人生が喜びに溢れますように。
【2006/01/01 22:19】   | コメント(0) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑


天皇杯準決勝突破! | ウラワレッズ
浦和レッズ天皇杯決勝進出おめでとう。
元日からレッズのサッカーが見られるなんて、幸せだな~。

みんなありがとう。
極寒の中120分間走り続けた選手たち、監督スタッフ、現地でサポートした仲間たち。テレビで、しかも後半以降しか観られなかったけど、ず~っとレッズの時間でした。試合内容もスタンドの声援も、実況解説も。現地組のみなさん、お疲れ様でした。


マリッチ!
やっぱり決めてくれた。あちこちで聞かれる言葉だけど、彼は本当のプロフェッショナルだと思う。あと1試合、絶対に笑顔で終わろう。

山田!!
どうしたんだ?あの3点目の超絶脱力シュートは鳥肌立った~。少ないながらもゴール前に飛び込んで惜しいシュートを放ったシーンもあったし、運動量もあった。「最後しか仕事してない」なんて思わないよ。

長谷部!!!
そうさお前は俺達のヒーロー♪
ギドの言を借りるまでもなく、まだ21歳なんだよね。代表に取られてしまうのが惜しい。
2点目はよくあそこに詰めてた。画面には写ってなかったけど、長い距離走ってたはず。3点目のアシストと4点目のゴールにつながったドリブルはお見事というよりありません。あの時間であれだけ走れて止まれるフィジカルの強さが備わってきて、まことに頼もしい限り。


浦和レッズとして初の天皇杯決勝。
勝てばアジア、世界への道が開ける。
相手は静岡・清水。王国埼玉として、勝たなくてはならない相手。

そしてマリッチと戦える(おそらく)最後の試合。
ここまで来れた幸せをかみ締めて、絶対に笑顔で終わろう!
【2005/12/29 23:43】   | コメント(0) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑


まだ見ぬ地平へ! | ウラワレッズ
日付が替わって今日は天皇杯準決勝。

トニーニョも藤本もいない大宮が相手ということで、敵は己が油断のみ。

とはいえ、前回無失点だったものの何度も危ない場面を作られた細貝が再びDFラインに入るということですから、緊張感は保たれていると信じましょう。

僕は今季はもうスタジアム参戦できませんが、浦和でレッズの勝利を祈っています。

レッズとして初の天皇杯決勝の舞台へ!
そしてその先にあるアジアへ!
【2005/12/29 00:32】   | コメント(0) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑


サポーター写真 by KIRIN | ウラワレッズ
恒例になった感のあるKIRINの企画

サポーター写真展&壁紙ダウンロード

これ好きなんですよね。
商売っ気がなくて、レッズを応援してくれてるって感じがするから、すごく嬉しい。
僕はお酒はダメだけど、KIRINのイメージはかなりイイ!!(^_^)b

写真がとても綺麗だし、PCの壁紙に使わせてもらってます。

今年は【1】【20】【25】が気に入りました。
やっぱり埼スタはカッコイイ。

今年こそパネルが当たるといいな・・・。
【2005/12/22 19:39】   | コメント(0) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑


| Top | Next
